炎のブログ

三国一の幸せ者の俺が、幸せになるためのノウハウをコッソリと公開する。題して「幸せ力」。ついでにちょくちょく時事問題とかも。普段は立場的に真ん丸なことしか言えんから、ここで匿名で本音を言いまくるのだ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

評論戦士SEIGI

評論戦士SEIGI

評論戦士SEIGIは、世の中にはびこる悪を倒すために、敢然と戦う社会派戦士である。
行け!SEIGI。犠牲者を守りまくれ!


 ある町で、毎月1万匹という犬や猫が大量虐殺されていた。
保健所に犬と猫が集められ、ガスによって殺され、まるでゴミのように捨てられるのだ。
その行為は「殺処分」と呼ばれ、動物愛護家の人々はその残酷さに心を痛めていた。

 そこへ評論戦士SEIGIが颯爽と登場。
SEIGIは言った。
「犬も猫も同じ地球で共に生きる仲間だ。動物の生命を奪う権利は誰にもない。
 大量虐殺など、言語道断!殺処分反対!廃止せよ」

 しかし保健所は反抗する。
「我々も好きでやっているわけではない。
 我々行政は法で決まった制度を実施しているだけだ」

「ならば、そんな悪い法律は廃止すればよいのだ」
SEIGIは、動物愛護家たちを集めて団体をつくった。
そして保健所に団体で集まって毎日抗議を行った。

 「殺処分反対!ネコちゃん、ワンちゃんは人間の友!」
SEIGIの必殺技「団体圧力」だ。


 殺処分制度は廃止された。


 犬や猫が町中にあふれた。

町の人々は歓喜の声をあげた。
「ありがとうSEIGI。これで可愛そうな犬やネコがいなくなる」


************************************************

 数ヶ月後、町では新たな問題が発生した。

 さかりのついた猫の鳴き声で夜眠れない人がでてきた。

猫が家庭ゴミをあさり、あちらこちらの道にゴミが散乱した。
去年まで綺麗だった町は、まるでスラム街のように汚くなっていた。

動物を媒介とした感染病が流行しはじめた。

 そして、子供たちが、放し飼いにされた野良犬に咬まれるという事件が続出。
殺されてしまった子供たちも数百人を超えた。


たまりかねた町の人々は、SEIGIに助けを求めた。

SEGIは言った。
「なにー!許せん。
それは行政の怠慢だ。
公衆が健康に安全に生活できるように環境を整えるのが行政の仕事だ。
それができん行政など必要ない。役所を廃止してしまえ」


怠慢な役所は取り壊された。悪い奴らはいなくなった。
ところが、町はさらにひどくなった。
治安も公共サービスも消え、町の環境は過去最悪となった。


町の人々は、またもや、SEIGIに訴えた。
「それは行政が悪い。役所を糾弾せよ」
 -「この町には役所はもうありません。この前廃止したんです」
「じゃあ、誰を責めればいいんだ?」
 -「それが。。。もう、責める相手がありません」


「ならば、私にできることはもはや何もない。
私の使命は悪を責めることだ。
責める相手がいなくなったなら、私の仕事は終わりだ。
一見落着!」


「はっはっはっ」
 SEIGIは、高らかに笑いながら町を去っていった。
町の人たちはただ呆然と立ち尽くして、SEIGIの姿が消えるのを見送った。


SEIGIは、またどこかの町で悪を糾弾するだろう。

SEIGIは行く。

この世の中から社会悪がなくなるまで。

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/10/01(日) 02:00:43|
  2. 評論戦士SEIGI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「責任ある決定」と「無責任な批判」 | ホーム | 正義ってうさんくさぽ。単純な思いやりが美しぽ>>

コメント

ロジテック社製『ワンセグレシーバー』
ワンセグ未対応PCでもお手軽に
ワンセグ放送を楽しめるスグレモノ

試してみたい方は、こちらへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~99bb ←権利を取得
  1. URL |
  2. 2006/10/09(月) 18:26:10 |
  3. ユニテック #-
  4. [ 編集]

>一見落着!」

とは、なんじゃらほい。

一件落着
  1. URL |
  2. 2006/10/21(土) 07:03:16 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zzaa.blog77.fc2.com/tb.php/5-6cf42712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ほのおの

Author:ほのおの
学校の勉強をしても幸せにはならない。成功もしない。
あれは学者か小市民を養成するためのコースだ。
社会で成功したり、人生で幸せになるためのコースではない。

そこで、

仕事・恋愛・人間関係の全てに大満足な三国一の幸せ者の俺が、
これまでの人生の中で、学んだり、経験したりした、幸せになるための秘伝ノウハウをコッソリと公開する。

といっても、別に俺独自の理論というわけではない。

実は、聖書・仏教・儒教・成功哲学といった古今東西の宗教・哲学の底流に共通して流れる真理だったりする。

しかし宗教・哲学関係の本って、やたら何言っているかわからんからな。なんであんなに難解な表現なのかね。

俺は、もっと粗野に格調低く、そしてわかりやすく、語ろう。
先人たちの教えに対する感謝と後輩たちへの贈り物として。

迷走する日本教育の犠牲者たる若者の皆様。
幸せになるための一助にでもなればとても嬉しく思いますよ。

QRコード

AdSense

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

トラックバックリスト

フリーエリア

