炎のブログ

三国一の幸せ者の俺が、幸せになるためのノウハウをコッソリと公開する。題して「幸せ力」。ついでにちょくちょく時事問題とかも。普段は立場的に真ん丸なことしか言えんから、ここで匿名で本音を言いまくるのだ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬・猫に高い税金をかけたれ

子猫殺しの作家(坂東眞砂子)がえらい非難ごうごうだったが、変だ。

作家を責めるのはよいが、それなら、犬・猫をペットショップで買っとる奴らもその10万倍責めろ。

動物愛護という話なら、市役所とかで殺処分として何十万匹も殺されとる。

その方がよっぽど大規模で残酷な話だ。


その一方で、ペットショップがものすごい勢いで流行っている。
「ワンちゃん(猫ちゃん)大好き。家族みたいなものよ」とリボンをつけて連れまわしている間に、ものすごい数の犬猫が殺されている。

それ自体が、動物をまるでモノのように大量に製造し、大量に破棄するという酷い話だ。

人間世界でいうと、人類を皆殺しにして改造人間の世の中をつくろうとするのは、悪の組織だ。
それと同じことを犬猫に対してやっている。

血統書つきのブランド犬猫を高いお金を出して買う代わりに、保険所でかわいそうな犬猫を引き取ってやれば少なくても1匹は殺されずにすむ。
ペットショップ産業を廃止すれば、ものすごい数の犬猫が殺されずに済む。

言い換えれば、「犬猫大好き連中が何十万の犬猫を見殺しにしているのだ」
っていうか、保険所で殺される犬のほとんどは飼い犬らしいから、大量殺戮をやっているのは「犬猫大好き連中」じゃないか!

保険所の殺処分自体にも反対している人たちがいる。殺すのではなく避妊去勢をしようということらしい。
でも、避妊去勢手術をするのにはものすごいお金がかかる。そんなお金を出したくないということで、結局殺処分制度は続く。

ペットショップで買うお金や犬猫にかける贅沢な服やフードとかにかけている金を手術代にまわせばいいじゃないか。

じゃあ、「猫ちゃんワンちゃん大好き」連中は、ブランド犬猫の代わりに保険所の犬猫を飼うことができるのか?

リボンや服やバカ高いフードを与えるのをやめて、世の犬猫のために避妊去勢手術代を出すか?


しないだろう。

なぜなら、彼らが犬猫に対して持っているのは、「動物を愛する気持ち」からではなく、「自分の欲望を満たす」ことだからだ。

かわいい犬を飼いたいという欲望。リボンをつけてつれまわしたいという欲望。ブランド犬猫を持つというステイタスへの欲望。
その欲望は、プラダのバッグとかのブランド品に対する欲望と何も変わらないのだ。

 「ブランド犬を買うくらいなら保険所にいって引き取りなさい」
 「えー、そんなの嫌。だって可愛いワンちゃんが欲しいんだもん」

 動物への愛ではない。欲望だ。ブランド品を買い漁った後の日本人の次の欲望のターゲット。それがペットだ。
その欲望を満たすために、毎年何十万匹の犬猫を殺しまくっている。

作家が数匹殺すどころの騒ぎではない、巨大な動物虐待の構造だ。
そして、その犯人は他ならぬ「猫ちゃんワンちゃん大好き」連中だ。

というわけで、結論。


ペットショップでの犬猫の購入にものすごい高い税金をかけてやれ!
たばこや酒など比較にならんくらいのな。
そしてその税金で、世の犬猫全員の避妊去勢手術をしてやれ!



卑しくも、動物虐待を責めるなら、動物愛護を語るなら、それくらいやってみろ。
できないなら、「ワンちゃん猫ちゃん大好き」とか「虐待は許せない」とか言わずに、

私は何十万匹犬猫を殺してでも、
ブランド犬猫にリボンつけて連れまわす欲望を満たしたい。
グヘヘヘ


と言ってなさい。

   ↓ 1クリック ↓
人気blogバナー e_03.gif




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/09/23(土) 17:15:46|
  2. 動物愛護
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<海外旅行でブランドを買い漁る貧民層 | ホーム |

コメント

「保険所」とは、なんじゃらほい。
  1. URL |
  2. 2006/10/21(土) 07:12:28 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zzaa.blog77.fc2.com/tb.php/1-9ae72c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ほのおの

Author:ほのおの
学校の勉強をしても幸せにはならない。成功もしない。
あれは学者か小市民を養成するためのコースだ。
社会で成功したり、人生で幸せになるためのコースではない。

そこで、

仕事・恋愛・人間関係の全てに大満足な三国一の幸せ者の俺が、
これまでの人生の中で、学んだり、経験したりした、幸せになるための秘伝ノウハウをコッソリと公開する。

といっても、別に俺独自の理論というわけではない。

実は、聖書・仏教・儒教・成功哲学といった古今東西の宗教・哲学の底流に共通して流れる真理だったりする。

しかし宗教・哲学関係の本って、やたら何言っているかわからんからな。なんであんなに難解な表現なのかね。

俺は、もっと粗野に格調低く、そしてわかりやすく、語ろう。
先人たちの教えに対する感謝と後輩たちへの贈り物として。

迷走する日本教育の犠牲者たる若者の皆様。
幸せになるための一助にでもなればとても嬉しく思いますよ。

QRコード

AdSense

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

トラックバックリスト

フリーエリア

